ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

早春の野草展

 

 

今年も緑地で野草展を行います

日展示に足りない野草を植木鉢に移植したのですが、元気でした!よかった〜💧

 

植物班に盆栽や椿について詳しいボランティアさんがいらして(年齢80歳超)、動きの悪いわたしなんかあてにせず、昨年から展示できそうな野草を家で育てられていました

おかげさまで緑地では揃わないような珍しい植物もたくさん展示されました

急拵えで作ったわたしの鉢など恥ずかしいほどみすぼらしく見えます

 

f:id:hitori-jikan:20220411193806j:image道端で見かけるヘビイチゴとはグレードが違います

 

野草でも丹念に世話をしてやれば、野草とは思えないほどの美しい姿を見せてくれるのだとしみじみ思いました

 

f:id:hitori-jikan:20220411194032j:imageボリュームたっぷりのキランソウ

 

80歳過ぎながら、植木鉢につける名札もパソコンで出してラミネートして、下に敷くシートから鉢受けまで全部揃えてくださいました

ただただそこにいただけのわたしは、そのかくしゃくとした動きに感服するのみです

 

f:id:hitori-jikan:20220411194134j:image

 

今年もなんとか野草展スタートです