ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ほとりの山場

 

 

今日は緑地でバードウォッチングでした

葉が繁って見えづらかったわりには、たくさんの鳥に会えました

 

f:id:hitori-jikan:20220626173216j:imageネムノキが満開です 甘い匂い

f:id:hitori-jikan:20220626173240j:imageキヌガサダケ このきのこくっさ〜い!ことを知りました

 

オオルリに会えたこと、かわいい幼鳥が群れで遊んでいたところや、何より今年もキヌガサタケに会えましたよ

生命力に溢れている緑地を後に、ほとりの山場という市場に行ってきました

 

f:id:hitori-jikan:20220626173328j:image

 

自然に囲まれた貯水池にあるお店で、滋養のあるお菓子やパンを売っています

珍しく日曜の開催で、遅れて行ったらたくさんの人で賑やかでした

こんなに人気のあるお店だったのねと嬉しく再認識しました

 

f:id:hitori-jikan:20220626173344j:image子どもさんが多かったです

f:id:hitori-jikan:20220626173352j:imageなんともレトロで懐かしい

f:id:hitori-jikan:20220626173401j:image甘夏スムージー胡麻味噌パン 食べかけスミマセン💦

目当てのパンと甘夏スムージーをゲットして日陰に座り込んで貯水池を眺めつつ1人まったりしてきました

行くとな〜んかゆったりしてホッとしてしみじみしちゃうのよねぇ

環境のせいかしら