ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

グリーンピース

 

 

クロササゲの豆をあおあおの店主さんからいただいたので、プランターに蒔きました

今年の緑の日よけに活躍してもらう予定です

 

すぐに発芽しました 

 

庭のじゃがいもを収穫したら交代で植え替える予定です

 

じゃがいもの花 もう少しで収穫です

 

昨日緑地から帰ったら、隣の奥さんが初モノのそら豆とグリーンピースを持ってこられました

ご主人の家庭菜園で実ったものだそうです

「ごめんなさいね うちのがアレしちゃって・・」

と庭を指さして、奥様が謝ってくれました

 

摘みたてのグリーンピース すぐに豆ご飯になりました

 

わたしも緑地で作ったアレンジメントフラワーを差し上げました

ついでにあの間違えて送ってきた塩サバを2パック渡しました

喜んで持って帰られました

 

しばらくして、今度は合馬の筍ご飯のもとを持ってこられて、お互いお礼の応酬となりました

 

これはまた今度食べよう

 

よかった