ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

たべすぎ

 

義母の誕生祝いに、新しくできた食べ放題に義弟家族と義母と行ってきた

ほとんど自分たちが食べたいばかりの企画である

しかし90歳になる義母はなんでも食べるので大丈夫なのだ

長生きの秘訣の一つだろう

 

行ってきたのはこのコロナウィルス勢力下、果敢にも田舎に食べ放題を作った「神戸クック・ワールドビュッフェ」というお店

 

f:id:hitori-jikan:20200920175151j:image

 

フランチャイズで全国今のところ田舎にしかなさそうなチェーン店

でも、平日飲み放題込みの女性1000円とは破格の安さ

 

予約しないで行ったら、20分待ちと言われて再びびっくり

結構な人気

バイキングと聞くと食中毒だのクラスターだの思い浮かべたが、入店前に石鹸手洗い、アルコール消毒、ポリエチレン手袋、ウェットティッシュを渡され、料理を取りに行く時は手袋とマスクを着用すること、サーブ時は間を開けて順番を待つことなどを注意され、安全対策に留意しているなと思った

 

f:id:hitori-jikan:20200920175214j:image

 

しばらく待って、入店

日祝日でも1300円で、90分間食べ放題

席に着いて座ることもなく、いそいそと物色に行く

料金の安さに品数にあまり期待していなかったが、結構な品数だ

食べきれない

 

f:id:hitori-jikan:20200920175219j:image

 

アメリカンフェアなので、それを選んで盛っていく

スパイスロール フライドチキン なんとかというミートボールのトマト煮込み ピザ アップルクランブル フライドポテト

まだまだある

食べきれない

 

何度手袋してマスクして料理コーナーを往復しただろう

制限時間ギリギリまで食べたが、食べきれなかった

胃袋パンパンで危なくもどしそうになるくらい食べたので、理性で中断した

これ以上はやめた方がいい

 

もう前にかがめない

口も聞けそうにない

義弟家族も、義母も無口になった

もう無理です

 

幸せホルモンが多量に胃袋に集中している

今晩はご飯いらないな〜と呟くと、

義妹がそれがちゃんと夕方はお腹減るのよね〜と言う

そうかも

 

フラフラしながら、車にたどり着きドアノブに手をかけた時

ふっと、またブログ用に写真撮るの忘れたことを思い出した

朝はあれだけ忘れないように自分に言い聞かせていたのに

どうしてこうわたしはご飯の時は、写真撮るの忘れるんだろうと自分に腹を立てた