ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

おともだち5

 

みちくさとよりみち(ネコの名前)のいよいよ触れ合う日がきた

 

キャリーバッグに入って、リビングに来たよりみち

みちくさは大歓迎で、キャリーバックに乗ったり、鼻を突っ込んだり大興奮

ハートがたくさん飛び交っているような落ち着きのなさ

よりみちは落ち着いているので、扉を開けた

 

f:id:hitori-jikan:20200709153653j:image

 

f:id:hitori-jikan:20200709153102j:image

 

すぐにみちくさが入り込んで、ジャレつく

たまらないよりみちは飛び出してきた

必死に逃げるよりみち 追いかけるみちくさ

追いかけっこが始まった

 

f:id:hitori-jikan:20200709153842j:image

 

部屋中駆けずり回って、コップを倒し、風呂場の洗面器を落とし、大騒ぎ

でも、よくみていると決してよりみちは嫌がっていない

自分からみちくさに飛びかかったりしている

だんだんと楽しんでいる風にも見えてきた

30分くらいしたら、体力的に小さいよりみちが疲れてきたのか、声を出して抗議し始めた

みちくさは無邪気に突っ込んでいく

よりみちが網戸によじ登って逃げたので、そこで一旦終わりにした

 

第2ラウンド

午後からまた一緒にした

相変わらず走り回っているけれど、みちくさがしつこくて嫌がる程度で、よりみちも付き合ってくれている

また、よりみちがお水を飲みにいくと、みちくさもジャレつかないでじっと待っている

 

f:id:hitori-jikan:20200709153133j:image

 

いい感じ

ちゅーるをご褒美にあげたら、仲良く1本を分け合って舐めている

っていうかみちくさは、ちゅーる初体験で、舐め方がわからず噛み付いてくる

わたしの指にヒットして、流血  うう

 

30分経つとまたよりみちがマジで切れ始めたので、引き離す

 

3時間休憩を入れて、また会った

というかもうみちくさが止まらない

わたしが様子を見に2階に行くと、すでに足元にスタンバイしている

またよりみちを追いかけ回し、じゃれ合う

 

夕ご飯の後(仲良く並んで食べました)

よりみちがいつもみちくさが寝ているベッドに横になるとみちくさも入ってきた

おお!いいじゃんと思ったら、また噛み付いて、バトルになってベッドはひっくり返ってしまった

 

もうクタクタの2人

よりみちの悲しげな助けの鳴き声で、2階のベッドに連れていって、戸を閉めた

素直にジッとしていた

おやすみなさい お疲れ様でした また明日

 

みちくさが階段下で見上げて待っていた

「今日はおしまい お疲れ様」

というと、とぼとぼと自分のベッドで横になり、すぐに寝てしまった

 

2人ともお疲れ様でした また明日