ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

くっつく

 

みちくさ(ネコの名前)が、わたしを離してくれない

遊び疲れて眠ったと思い、ウォーキングの準備をしているとパッと目を覚まして追いかけてくる

 

f:id:hitori-jikan:20200613131533j:imageどこ行くの?

 

物音がすると目を開けて、わたしがいるのを確認してまた寝る

今日は緑地でボランティアの日だったのに、行けなかった 楽しみにしていたのにな 

買い物に15分ほど出かけても、玄関開けたらおかえり〜とやってくる

おかえり〜とジーンズにつかまって登ってくる

猫は寂しがりやなんでしょうか?

ひとりでも割と平気って聞くのですが

まだ小さいからですかね

庭に水やりしていたら、中でニャーニャー呼んでいる声が聞こえる

どこ行ってたの?ってにゃーにゃー言ってまとわりつく

とにかくくっついている

離れるのはごはん食べたあとくらいかな

 

f:id:hitori-jikan:20200613132310j:imageまだまだ小さいね

 

まだ小さいから、そばにいてあげたほうがいいのだろうが、一緒に遊びながらだらだら寝てしまったり、何にも進んでいない家事や用事

わたしがいけないんだけど、丸1日外行きた〜い!って叫びたくなる新米ママです

 

f:id:hitori-jikan:20200613160152j:imageパソコン打ってる机で

 

ワンオペ育児って大変だろうなって感じてしまった 猫と比較するのは失礼だけど