ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

台風10号

 

 

早朝ウォーキング

流れの速い暗い雲と、高く明るい虹色の鰯雲が重なって

空が立体的に見えました

昨日から

時折吹く強い風の中

物干し竿を外したり、植木鉢を玄関に入れたり

さつまいものグリーンカーテンもどさっと下ろし

台風に備えて片付けをしています

 

予想進路が変わって

近くまで来る事に

 

車に積んでるキャンプ道具を家に入れて

大きく育った野路菊をぐるぐる巻きにして

フェンスにくくりつけたり

多分これでも左右に揺さぶられるだろうな

近所にご迷惑にならないように

外回りは片付けた つもり

 

あとは

今回知った停電の備えで

水のペットボトルをいくつか冷凍庫に入れました

キャンプ用の保冷剤も一緒に

 

停電してもしばらく冷蔵庫のものが保つそうです

 

スーパーに行ったら

菓子パンのコーナーは空っぽでした

買われたのか、配送ルートが滞っているのかわかりませんが

 

とりあえず

備えはできました

 

それにしても

わたしの体がちゃんと反応して

倦怠感と頭痛がいっぺんに押し寄せてきて

 

ため息😮‍💨

頭痛管理アプリ「頭痛〜る」が危ないよと言ってます

眠くて仕方ありません

漢方薬の五苓散もカロナールも効きません

 

窓のシャッターを下ろして

寝て過ごしましょう