ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

もりの観察会下見8月その2

 

 

今日はコロナ明けのMさんとFさんが緑地に来てくれて

朝から2回目の下見でした

 

今日は最高気温が36℃

開園してすぐ午前中だけ回ってきました

入園ゲート

Mさんは年齢を感じるらしく(アラエイティ)

スッキリと治らないのを気にしていました

ボケてきてると繰り返します

 

わたしも1人暮らしなので

そうなっていくのかと気になります

 

Fさんと励ましながら

わたしがわからなかった植物の事などを確認してもらいながら

楽しみました

オミナエシ

サネカズラ

イノコヅチの花

タカサブロウ

カナブンとアオカナブン

驚くほどの暑さだけど

やはり森のゲートを過ぎると

少しはひんやりしています

 

土と緑って本当に大切だな

 

自然に触れて

おしゃべりしたら

Mさんも少しはスッキリできたかしら

 

観察会は今度の日曜日

お盆の前で人が来てくれるのかわからないけど

楽しみましょう