ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ742

 

 

急に夏のように蒸し暑くなりました

いきなりだったので、ちょっと驚きました

懐かしい感じの、このジリジリ感

梅雨も間もなくな感じですね



昨日は友人2人と近所でランチ

誘ってくれる友人に本当に感謝

こんな素敵な時間が続くと嬉しいな

和食処 ことぶき

3年前にオープンしたこちら

線の優しい大将が1人でせっせとがんばっていました

マスクの下はきっと笑顔だなとわかっちゃう大将です

 

カウンター席と、テーブル席はひとつという小さなお店

品も良くて、夜はいい感じだろうな

ことぶき御膳 
ご飯と味噌汁 茶碗蒸し付き 
2000円

この日大将はご飯のスイッチを入れ忘れ、茶碗蒸しは生で出すという失態w

でもどれもいい薄味で大変美味しかったです

 

お詫びにと出されたガトーショコラ

濃厚で甘くって

「いかがでしたか?ケーキ」

と感想を求められました

和食屋なのに、ケーキにも挑戦しているそうです

 

写真撮り忘れちゃったけど、

大変美味しかったですよ

 

もう少しお砂糖控えめがいいかな〜?

(これは言えませんでしたけど)