ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ706

 

 

子どもの頃ケーキのフィルムを剥がすのが楽しみでした

マナーのお手本では、ケーキのフィルムは
フォークでクルクル巻き取るみたいです

ケーキのフィルムを剥がしたら、それを舐めるのが好きでした

駄菓子屋のヨーグルという商品名のヨーグルトもどきのお菓子のフタにちょっと付いたのも舐めていました

もしかしたら本体よりも美味しく感じていたような気がします

 

ネコのウェットフードは中身をキレイに出す事が難しく、いつも底に残っているのが見えます

掻き出すのは時間がかかるし、ネコは待っててくれません

 

彼らが食べている間に、袋をハサミで切り開いて、食べ終わって落ち着いてから出すと喜んでやってきます

 

最後に出す一般食(素材そのままのもの)はやはり美味しいらしく、2人で争うように舐め取っていきます

スピードが違います 

きっと彼らもご飯そのものより、こっちを美味しく感じているのかなと思うのでした