ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あおあお手芸部15

 

 

恒例「あおあお繕い手芸部」に行ってきました

 

今日のメンバーはみんな常連さんで和やかにおしゃべりしながらのリラックスちくちくタイムです

 

右側元気で美人のさわ部長 ヘアカットも自分でします

数年前にメルカリで購入したチャンピォンのパーカ、多分アメリカ製🇺🇸

 

気が付かなかったのですが、袖がびろ〜んと伸びっぱなしでだらしないし、袖がまくれません

ちくちくゴマシオの技法でハリを出して、二つに折って輪を作りゴムを通しました

 

袖がまくれるようになりました

やれやれ

これでまたしばらく活躍してくれそうです

 

作業の合間に

酒粕りんごジュース 

あおあおさんのドリンクは一風変わっていて、美味しいのです

 

酒粕好きのわたしは、原材料を買って帰ったのでした

 

栄養価が違うそうです