ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あおあお手芸部1月とTUMUGI

 

 

今日は今年最初の手芸部でした

相変わらず楽しいおしゃべりも好調です

みなさん今月もそれぞれせっせと繕っています

わたしはよりみちに引っ掻かれて開いた穴を塞ぎます

家で普段はいてるジャージ お尻に集中して穴だらけ

よりみちは「わたしの方を向いて」と言っているのでしょう

バリバリと爪研ぎのように引っ掻いてきます

引っ掻いたらささっと逃げていきます

新規の穴が絶えません

手芸部はあっという間の時間でした 

今日は近くに新しくできたお店も覗いてみたくて、寄り道しました

暮らしの道具 TUMUGI

民家を改装して営業している週末だけのお店です

普段から使える台所道具や生活雑貨を扱っているそうです

店主さん選りすぐりの品々

素敵です
素敵でした

ひとつひとつが手作りです

手作りだから、精巧で美しいです

どれも素敵でどれも欲しくなっちゃった

しかし

そこは一点ものだけに、素晴らしいお値段✨

もちろん値段に適うだけの品物です

 

冷やかしのようになってしまって、申し訳ない気分になりました

千雪という品種のりんごジュース1本だけの購入