ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あおあお手芸部7

 

 

手芸部も入部してもう7回目です

部長から「ベテランさんです」と紹介されて、いやいやいや全然上達してませんしと否定しつつ、常連化しているわたし

技術は相変わらずだけど、「素」に戻れる数少ない場所です

 

f:id:hitori-jikan:20220415220627j:imageワイワイがやがや

 

部長から教えていただくことはまだまだたくさんあります

糸通しを使わずに糸を通す方法とか、刺繍糸の綺麗な分け方とか、7回来ても初めて知ることがまだあります

今日もちくちく針仕事

 

f:id:hitori-jikan:20220415220641j:imageよりみちに開けられた穴 小さいけれど気になります

 

f:id:hitori-jikan:20220415220648j:image繕ってみました

 

家でももうできるけど、よもやま話が楽しくてまた来たいなと思ってしまいます

上手くなることも大切だけど、手芸部(ダーニング)は長く続けることが大切な気がする今日この頃です