ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

寂しいクリスマスイブを過ごすシニアの日常

 

このタイトル

AIが選んだ今日のわたしのブログのタイトルです

悲しすぎる

 

午前中バードウォッチングに行ってきて

お昼は残りもののおでんをたっぷり食べて、床暖房でネコとうとうと

夕方目が覚めたら、もう今日がクリスマスイブだと忘れていました

 

日が暮れて、テレビをつけてハッと思い出しました

 

家族のないシニアひとりのクリスマスなんてそんな感じですか

 

近くのドラッグストアで安いケーキを買いました

ついでに昨日テレビで見たお菓子ランキングに入っていたお菓子を探します

令和世代のお菓子はわたしの知らないものばかりで食べてみたくなったのです

 

ポテトデラックスとペタグーグミ

見つけました

どんな味かな ワクワク

ポテトデラックスは厚さ3ミリのポテチです

同じ食べ応えなら堅あげポテトの勝ちかな 

 

ペタグーグミはハードグミで

喉に詰まらせないように、わざと穴が空いています

歯の詰めものが取れる可能性があると赤字で書いてあります(⌒-⌒; )

 

シニアにはあまり向かないですかね

 

令和世代のお菓子ベスト20はほとんどがグミ系でした

マロッシュ

しゃりもにグミ

水グミ

全然わからん

 

一昨日の残りもののかぼちゃ煮 食べなくちゃ

茹でたブロッコリーや半分残ってたじゃがいもをおつまみに仕立てて

結局何も作らず残りもの処分

M-1観ながら、ひとりビールを開けるのでした

 

AIの考えたタイトル

あってるかもね