ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ウォーキング大会

 

 

町内のウォーキング大会に行ってきました

空気がピリッとして気持ちのよい晴天です

往復4キロ 1時間くらい

10時を過ぎると人がちらほら出てきました

 

お年寄りはもちろん、ベビーカーを押した若い夫婦や、小学生、卒業式を終えた中学生の男の子集団もいて、年齢層はさまざまです

菜の花がきれい

桜?が満開の家がありました

人の庭先を見て歩くのが楽しい

川沿いのソメイヨシノはまだまだ


それぞれみなさん行き交うたびに挨拶をされていて、清々しい気分です

橋に誘導の方がいて、励ましの声をかけてくれます

こういう催し物は、子どもと年寄り向けだろうと今まで参加したことなかったのですが、なかなか楽しく、気負いなくできていいなぁと思いました

4カ所スタンプを押せたら、お土産をもらえます

最後に市民センターで、完歩賞(水とゴミ袋、ティッシュボックス、焼き芋)をもらいました

わたしの前に並んでいた白髪のご老人は99歳だそうで、みんなから拍手をもらっていました 

毎朝、杖をつきながら軽快に歩いているところをお見かけしていました

ソフト帽をかぶられ、ウールの背広に白いズボンをお召しになったおしゃれな方で、お会いした時はいつもわたしに「おはよう!」と声をかけてくださる人でした 99歳とは知らなかった〜💦

 

そういうわけで、完歩賞をもらって家に戻りました

お昼ごはんを食べ終わって、このブログを書いていたら眠気が襲ってきました〜

いい運動でした