ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ109

 

 

昨年の12月、緑地で餅つきをしました

杵を振るったことがなかったので、思い切ってやってみました

若い人に囲まれて3人で、エイやっと

 

f:id:hitori-jikan:20210521143156j:plain

f:id:hitori-jikan:20210521143209j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20210521143657j:plain

整形外科に通っています

グギッと背中に激しい痛みが走りました

あれから半年

一向に治る気配がなく不安になり、整形外科に行ってきました

おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいます

 

治療はマイクロ波による温熱療法と可動域を広げる運動

これって、デイサービスでよくみたやつじゃん

お年寄りに囲まれて、わたしも一緒にマイクロ波の電気で温まります

可動域を広げるヒモを引っ張る運動もおじいちゃんたちが懸命にやっています

わたしもそれをやるのね 

一気に加齢を感じました