ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ685

 

 

干したものが好きなわたし

お日様と冷たい北風で美味しくなる


切り干し大根、干し椎茸、干物、干しゼンマイ、干し柿、干瓢、海苔、煮干し、チリメン

脳トレで、もう少し考えてみよう

高野豆腐、たくあん、昆布、貝のヒモ、一夜干しのイカドライトマト、ジャーキー

だんだんつまみ系になってきました

 

どれも美味しい〜😋

 

最近はさつまいももそのまま食べずに

干し芋にするようになってきました

手軽につまめるし、たくさん作って保存できるからです

 

滋味深く、心に沁みる味

ただ干しただけなのに、こんなに美味しくなるなんて、

面倒くさがり屋のわたしは嬉しい限りです

 

・・・そして鏡を見る度、

わたしも水分抜けて萎びてきたなぁとしみじみ