ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ684

 

 

先日初めてギーを作ってみました

常温保存できるギー 一度作ったら永久保存できる

ギーとは、インドを中心とした南アジアで古くから作られてきたバターオイルの一種

無塩発酵バターを煮詰めて、水分やタンパク質、糖分などを取り除いた高純度のオイルです

 

ビタミンEと中鎖脂肪酸を多く含み、体内に摂り入れても脂肪として蓄積しにくい性質を持っています

 

作るのもとっても簡単です

ギーのリッチな香りと味が好きで、パンに垂らして食べています

 

ちょっと高級なパンを食べている気分になるのです

ゆっくりできる日のお楽しみに、大事に使おうと思います