ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ674

 

 

いつもウオーキングに行く公園

野良猫がやたらと多い公園です

グルメねこチョビ みんな名前がついてる

野良猫をかわいそうに思って、いろんな人が餌をやりに来ていました

それを快く思っていない人もいて、餌をやる人も肩身の狭い思いをしていました

 

ある日餌やりの人たちで集まって

一律のルールを作って、公園管理会社公認の団体を作ったそうです

 

「エサは決まった時間に、決まった場所で、後片付けをきちんとする」

公認の名札を作って堂々と餌をやれるようになったそうで、

「課題は飼い猫が捨てられる事です」

本当によかったです

大きな声でネコたちの名前を呼んで集めるボランティアの方たち

頭が下がる思いです

 

それにしても、どの猫も体格良くて毛艶が良すぎる