ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

コロナワクチン集団接種会場運営6

 

 

今日でわたしの所属している接種会場が休みになります

最後の仕事は滑り込みでいらっしゃるのか、超高齢の方や12歳から中学生くらいの若い方が多かったような気がします

車椅子の方が多いのは今まで躊躇されていたのでしょうか

ご家族が思案されていたのでしょうか

 

f:id:hitori-jikan:20211121223552j:imageイメージ

 

17時に接種者を送り出しながらスタッフ60人全員で一気に片付けを始めます

来年の2月には3回目接種のために再開することが決まっています

備品を集めて1箇所にまとめ、机椅子を片付けて、ゴミを捨てて 以前の広い体育館に戻っていきます

シートやエアコンは業者さんにお願いします

 

あっという間に18時にはあらかた片付いてしまいました

 

終礼で全員が集まり、さて、お楽しみのお弁当くじです

今日は最後なので全員が対象、SVが一生懸命作ったクジで当選者が発表されます

ふふふ おかげさまでわたしまたスタッフ弁当お茶付きをいただきました

(写真撮るの忘れました💦今日のスタッフ弁当は最後だからかワンランク上の弁当でした✨)

 

f:id:hitori-jikan:20211121223709j:imageイメージ

 

もう今年の運は使い果たした感があります

 

他にも当たった人は周りの温かい拍手と歓声に包まれて、嬉しそうに賞品を受け取りにいってます

ロールちゃんやエクレアなどのスイーツも仕込んでくれていました SVさんありがとうございます

 

SVから労いの言葉と一本締めをして、会場を後にしました

ほっとしたのと、なんだか寂しいのとないまぜの気持ちでした

 

わずかな日々でしたが一緒に動いたスタッフ

わずかな日々でいろんな人と出会いいろんな事があって、お互いがだんだんと近づいていった素晴らしい日々でした

 

スタッフの皆さん お疲れ様でした

よいお年をお迎えください