ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

秋の野草展

 

 

今日は緑地に「秋の野草展」の展示準備に行ってきました

腰の悪いメンバー(90歳に近い80代)に代わり、車から鉢を出して会場に運びます

 

彼は盆栽を長くされてきたので、鉢を整えるのがとても上手です

上手なのですが、指導が厳しく他のメンバーがついていけず、誰も出品しなくなって彼が1人で展示する羽目になっています

 

わたしはテーブルを拭き、鉢の名札を貼って、台車を片付けました

整いました〜

ボランティアの質を重んじる彼

 

「じゃあ、もしこれがコーラスグループで音痴なメンバーがいたら、あなたは歌わないでって言うんですか?」

って聞いたら、

「そうだね 選抜だね」って

 

わかりました

じゃ、1人で野草展をするしかないですね