ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

生前贈与

 

 

資産家では決してないんですが

わたしが溜め込んでもお金が活きないと思うので

放出することにしました

 

手元には生きていけるだけのお金があればいい

 

生前贈与をすることにしました

わたしの母の遺産を等分に分けて

税金のかからない方法で、子どもたちに渡します

孫にお金を渡すので、母も喜ぶと思います

生命保険とNISAを利用すれば、手がかからないうえ資産運用もできます

 

そういえば、先日税理士から送られてきた母の相続税を銀行で支払ってきたのですが、

コンビニで振り込むのと変わらない簡素な用紙で、

スタンプをポンと押されて切り取られた領収証書を受け取っておしまいでした

水道料金を支払ったみたい