ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

盆踊り

 

 

うちの町内はなかなかイベント好きです

14、15日と公園で盆踊りが開催されます

夕方から炭坑節と太鼓を叩く音が聞こえてきました

 

踊ってる踊ってる 婦人会かな

 

ちょっと覗いてきました

コロナでなかったので4年ぶりですが、まだやるんだなぁと感心します

わたしの知らない町内会の世界

 

子ども会も存続しています

高齢者のウォーキング大会や町内運動会もあるんです

また公園の清掃活動が定期的にされているのですが、あれもどう伝達されているのか知らないので参加したことありません

聞きもしないけど

首突っ込むと引き摺り込まれて大変なことになりそうです

 

そういえば町内会長を1年制にしようと回覧板が回ってきたけど、あれどうなったんだろう

 

あれだけは巻き込まれたくな〜い💦