ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ581

 

 

母のいるグループホームは、とてもいい

f:id:hitori-jikan:20230526145329j:image

 

取り立ててどうということはないんだけど、なんか穏やかなんですね

先日訪看さんにそう話したら、たぶんここの経営者が少し変わっているせいかもしれないと話します

心の傷を負った人やニート、社会的につまづいた人を積極的に採用するのだそうです

苦しみを知っているから優しい傾向があるのかな

利用者も身寄りのない孤立した人や、どこからもはじかれる人を受け入れるそうです

 

スタッフの赤ちゃんや子どもたちが走り回り、宿題したり認知症高齢者と話していたりしてて、よい子に育ちそうだし、働きやすそうです(コロナ時は困ったそうですけど)

 

こんな意識を持つ経営者がもっと増えるといいなと思うのでした