ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

カルガモの親子

 

 

スケッチ教室の帰りに、チリアヤメの群生が素晴らしかったので撮影して、植物班のMさんにLINEしました

 

咲き乱れております

池の周りを囲むようにカメラが並んでいます

いつもカワセミを撮っているおじさんたちが、あっち行ったーだの、走り回っています

何事だろうと行ってみると、

 

カルガモの親子!かわいい

カルガモがひなを連れて泳ぎの練習をしています

おじさんたちはそれを追って、池の周りをあっち行ったり、こっち行ったりしているのです

 

スマホで撮れるほど、近くまで来てくれました

かわいかったです

MさんはLINEを見て駆けつけてくれました

群生を見て喜び、誰彼構わず「チリアヤメが咲いているんですよ!」と声をかけまくっています

彼女のバイタリティが羨ましい

カワセミも子育てに忙しいらしく、何度も飛来して魚を獲っていました

カワセミカルガモも撮れて、今夜はぐっすり眠れるな」

とおじさんたちは大笑いしているのでした