ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ぢどり屋たくみ

 

 

うちの近くの小さな居酒屋さん

15人も入ると満杯になっちゃうような小さなお店です

 

f:id:hitori-jikan:20220531205802p:imagewebからの画像です 

 

地鶏のもも焼きがウリで、炭火がファイヤーして気分が上がります

開店してそう経たないうちにコロナになって営業できない日々で、潰れちゃうんじゃないかと気を揉んでいました

 

f:id:hitori-jikan:20220531205854j:image

 

お客さんも店主も一緒に一杯やっちゃうわやわやとした感じが好きでした

持ち堪えて再開しているようで、久しぶりに行ってきました

歩きで行けるのが嬉しいです

飲んだ後バスや電車で帰るのがどうも興醒めで嫌なので、若い頃から近所の行きつけの飲み屋っていうのに憧れていました

今回はコロナワクチンバイトの友人たちと行きました

 

予約制になり、ちゃんと感染防止対策をしていました

お客さんもそれなりでしたが、賑やかで久しぶりに昭和の居酒屋風情を思い出しました

 

f:id:hitori-jikan:20220531205922j:image

f:id:hitori-jikan:20220531210314j:image意外やデザートのフレンチトーストが美味しい

 

料理は相変わらず美味しかったです

薄いハイボールも変わってなかったですw