ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

地球のかけら

 

いつもの雑貨屋さんでまたワークショップを楽しんだ

ワークショップのたび通っているので店主さんも顔を覚えてくれた

今回は地球のかけらで作るワークショップということで、種や実、石などを使ってアクセサリーを作っていく

わたしは以前から気になっていたイヤーカフを作ってみた

 

f:id:hitori-jikan:20210508200656j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20210508204816j:plain

アクセサリー作家のバンベニ桃さん

f:id:hitori-jikan:20210508201235j:plain

マユミの実、夕顔の種、さまざまな小さな石 

パーツを選ぶ時点ですでにセンスが問われる作業で、色と大きさや好みなど兼ね合わせて考えていると、迷いっぱなしだった

作家のバンベニ桃さんのアドバイスをいただきながら、数珠玉、オニキス、水晶、貝パーツをチョイス ちょっと大人の涼しげな感じをイメージする

自然なもので作るアクセサリーなので、ナチュラルな感じがとても素敵

 

真鍮をペンチで曲げながら、石や種を取り付けていく

桃さんが真鍮の渦巻きをプラスしてくださって、ますます素敵になった

f:id:hitori-jikan:20210508201737j:plain

付けているところを撮って貰えばよかった

うれしい😊

自分で作ったものって、大事にしたくなるのよね

作業しながらも楽しい気楽なおしゃべりが止まらず、1時間の予定が3時間もお邪魔してしまって、ほんともうストレス発散 ありがとうございます♪


作品群も素晴らしくて、お金がたくさんあったらもっともっと買いたかったけど

 

f:id:hitori-jikan:20210508202527j:plain

 

以前から欲しかったブローチがまだあったので、思い切ってそれだけ買った

「本当に欲しいものやいいものを少しずつ揃えるのがいいよね」と店主の緑さん

今回も楽しいワークショップだった

自分が作ったものをこうやって揃えていくのが満足度が高いなぁと思った