ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ375

 

 

カラッとした気持ちのよい梅雨前の晴天

今日も緑地に植物標本の紙交換に行ってきました

 

f:id:hitori-jikan:20220601152122j:image

f:id:hitori-jikan:20220601152129j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220601150823j:imageハナミョウガ

 

f:id:hitori-jikan:20220601150833j:imageコシロカネクモ

 

今回は植物班のMさんと一緒でした お互いの近況を話します

つくづく思うのは、取り留めのない話をするのって大事なんだな〜ということ

取り留めのない話とは、いわゆる井戸端会議の議題のようなもので、こういう話ができる間柄ってお互いが気を許している証拠で、話があちらこちらに飛んで何を話していたのかわからなくなっても、全く問題ないのです

井戸端会議での議題の重要さは皆無なのです

どうでもいい話を繰り返しながら、気分が晴れていくのはなぜなんだろうと思うのでした