ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ376

 

 

先月31日に図書館に行ってきたわたし

月末図書整理日だとすっかり忘れてがっかり帰りました

 

f:id:hitori-jikan:20220602214035j:image

f:id:hitori-jikan:20220602214041j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220602214053j:image冷蔵庫整理日 保存食整理日

 

今日こそはと図書館行ってきました

昨日からうちも冷蔵庫、保存食の一斉整理整頓週間となりました

手に取った乾燥ひじきが今月いっぱいの賞味期限だったのが思い立ったきっかけです

冷凍室の隅っこで固まっているお肉や刻んだネギの残りなんかをほじくり出して、キャベツと混ぜてお好み焼きです

干しエビやシラスも入れました

 

グリーンコープに入って配達日には冷凍室がいきなり満帆になってしまい、はみ出たものを片端から食べるしかないです

贅沢ですけど、どんどん食べていきます