ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

苔玉作り体験教室

 

 

今日は緑地でフェスタ

苔玉を作る体験教室を植物班の皆さんと行いました

心地よい風と日差し、緑も青々として気持ちいいです

 

f:id:hitori-jikan:20220417223424j:imageすごい人出でした

 

f:id:hitori-jikan:20220417223435j:image苔玉作りを楽しんでくれました

 

でも盛況で材料が乏しくなってきました

一番重要なケト土が足りず、買いに走りましたがメーカー違いで使えない

他にも足りないものがいろいろと出て都度買いに行く始末

 

仕方ないので体験教室をお終いにしました

 

今回は準備が足らず雑な印象でした

 

早春の野草展も苔玉作りも、ベテランの80過ぎの方が準備から設置まで行ってくれたのですが、周りも甘えて準備を任せきりにしてしまったし、彼もまた自分の美学で他のメンバーのやり方に文句言い、全部を抱え込みすぎてしまっていると思いました

 

もちろんわたしも面倒だからお任せ組になってしまったんですけど

 

f:id:hitori-jikan:20220417223452j:image

なんとも後味の悪いイベントとなってしまいました