ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ348

 

 

スーパーの話ですが、

JANコード読み取り機で精算していくタイプのショッピングカート

あれが大好きなんですが、先日近くのイオンに行ったら導入されていました!

 

f:id:hitori-jikan:20220414213544j:image

f:id:hitori-jikan:20220414213551j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220414101750j:image専用のスマホもあります

 

しかも先行して導入していたトライアルやアルクより進化していました

アプリをダウンロードすれば自分のスマホで精算していけるのです

コロナの影響もあるのでしょう 自分のスマホなら接触の心配もありません

 

合計金額が出てくれるのが嬉しい

エコバックを買物バスケットにセットしておけば、そのままレジを通過できるし

 

ただいつも思うのが、レジでの商品の確認

買ったものをちゃんとJANコードを通しているかの確認なんですが、レジのお姉さんはいつもテキトーです

大丈夫なんだろうか

わたしが心配する必要のないことだけど