ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ379

 

 

モノに対しての考え方が最近変わってきました

また影響されております

 

f:id:hitori-jikan:20220606140604j:image

f:id:hitori-jikan:20220606140610j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220606145406j:imageなんか気持ちよさそうに寝てるな

 

どなたかのブログで「必要なものは買う時迷わない、考えない」と記述があり、そうよねぇと感心したのです

歯磨き粉とかトイレットペーパーとか必要なものは絶対買いますもんね

ちょっとでも迷ったらそれは本当に必要なものではないのかもしれない

浴室の換気扇でも、オーブントースターでも壊れてももう新しく買わない

他のものでできるなら必要ない

そうなると「あるものを使う」「使い倒す」となって迷わない買い物だけができるようになると思うのです

あおあお手芸部部長のインスタのハッシュタグも思い浮かぶのです

#ダーニング

#使い捨てない

#無駄にしない

#繕いの暮らし

#繰り返し使う

#大切に使う

「まだまだ捨てられないよ〜!w」

ということで影響を受けまくりのわたしは、無駄に買わないことに加速してきたのであります

もちろん必要でなくても欲しい!と思ったものは買いますけどね