ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ319

 

 

世界中がウクライナに注目していますが、ウクライナは良く知らないのに、なぜか首都キエフは名前だけ知っていました

何でだろう 

 

f:id:hitori-jikan:20220301174204j:image

f:id:hitori-jikan:20220301174217j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220301174231j:imageまた金柑をいただいたので今度は金柑酒

 

ムソグルスキー作曲で「展覧会の絵」というのがありますが、昔エマーソンレイクアンドパーマー(ELP)というロックグループがその「展覧会の絵」をカバーアレンジしてアルバムにしているんですね

そのアルバムを聴いていました

その中に「キエフの大門」という曲があるんです

もちろん原曲はムソグルスキーですけど、それで覚えていたみたいです

でも今日ウィキで調べたらキエフに大門はないそうです