ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ297

 

 

1個しかないプラスチック消しゴムがすり減ってきました

新しい消しゴム買おうかなと思っていたら、そういえば・・

f:id:hitori-jikan:20220129121623j:image

f:id:hitori-jikan:20220129121629j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220129104436j:imageこれ使った事ある

 

天然ゴムでできた消しゴムって最近見ないですよね〜

もう売ってないのかなと探してたら、高級品扱いになってました

 

f:id:hitori-jikan:20220129104608j:image偉くなって!外箱までついて380円でした

 

f:id:hitori-jikan:20220129105529j:imageわたしが使ってたのはHIDENOWASHIのでした

 

砂消しがついたのとかもありましたよね〜

ボールペンの跡を砂消しで消していつも紙ごと破ってました

 

ちなみにプラスチック消しゴムは日本生まれだそうです

鉛筆やシャープペンシルのおしりに消しゴムついてるのあるけど、あれは天然ゴムですよね

天然ゴムの方が減りが少ないそうです そうかな〜?