ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ216

 

 

お彼岸の秋にしてはちょっと暑い

窓を全開にしても、室温は32度 蒸し暑い

 

f:id:hitori-jikan:20210922150246j:plain

f:id:hitori-jikan:20210922150300j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20210922150613j:plain

ウォーキングで野栗を拾いました 蒸したら甘い!



クーラーはもう使う気になれないので、扇風機を回したら気持ちいい風が来てよしよし

今日は久しぶりにウォーキングに行ったらくたびれて朝から寝てしまいました

 

こんな平和なこんな緩んだ生活でいいのだろうかと思いつつも、なんのお咎めもないのだからいいじゃないとゆっくり起きてお昼ご飯の準備

 

ご飯を作るのも食べたいものを楽しみながら作ります

昨日お隣さんからいただいた茄子を炒めて煮、茗荷や大葉、きゅうりなんかを刻んで塩を振ってギュッと絞ります 今朝のキノコのお味噌汁と昨日買ってきた唐中の牛肉コロッケを温めて、雑穀ご飯でいただきます

美味しいわ