ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

焚き火26

 

暑かった 

燃える薪 紫外線が突き刺す日差し 眩しい緑

でも やっぱり火遊びは楽しい

 

f:id:hitori-jikan:20210529202941j:plain

日陰はとても涼しい

緑地で焚き火仲間とデイキャンプ

閉園中の緑地で贅沢な時間を過ごした

 

f:id:hitori-jikan:20210529203154j:plain

今日はお肉焼きました``

 

セリアで春に発売されたシェラカップリッド(シェラカップのふた)がなかなか手に入らなかったのだが、友人が見つけたよ!とわたしの分も購入してくれた

 

f:id:hitori-jikan:20210529203822j:plain

 

さっそくシェラカップで炊飯してみた

0.5合で炊飯する

蓋が軽いので吹きこぼれに備えて石で抑えるが、それでもかなり吹きこぼれた

炊き上がりは上々 110円で十分仕事してくれた

これで炊き立てご飯を完食できるようになった

 

f:id:hitori-jikan:20210529204126j:plain

火が強かったのか、ちょいと硬めなご飯

 

それにしても、暑い 

もう焚き火シーズンじゃない

今日でお終いかなと友人 そうだね 汗びっしょり 日焼け後が赤い

ちょっと寂しいけど、また秋まで待ちましょう