ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ96

 

元同僚の友人の家に遊びに行ってきました

彼女の家には9匹ものネコちゃんが飼われています

 

f:id:hitori-jikan:20210506143641j:plain

f:id:hitori-jikan:20210506143709j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20210506143842j:plain

高齢のシルクちゃん よろよろしながらも起きてきて挨拶してくれました

猫好きなご家族で、全員保護猫です

お邪魔すると次々に挨拶に来てくれます

脊椎の曲がった子や、腕が化膿して酷かった子、交通事故にあった子などそれぞれ出会いのエピソードが衝撃的で運命的なものばかりでした

 

恥ずかしくて隠れている子もいるし、ちょっと様子を見に来てはさっと逃げちゃったり、初対面ながらゴロゴロ喉を鳴らしてくれたり、楽しいひとときでした

そして前から思っていましたが、彼女のネコとの真摯な付き合い方に改めて感心しました