ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ことし

 

2021年始まった

さて、今年はどうするか

皆さんも色々と抱負を発表していらっしゃる

昨年は思った事をやりたいだけやっちゃって、いろいろとっ散らかってしまった

今年はもう少し絞っていこうかな

 

f:id:hitori-jikan:20210101222148j:imageいつもウォーキングで行く金毘羅山の山頂にある金刀比羅神社 初詣で

 

①ねこ

②マンガ

③ブログ

 

以上終わり、あ

 

④ボランティア

 

があった

 

⑤焚き火

 

もあった 外せない

やっぱり増えていく

 

f:id:hitori-jikan:20210101222319j:image残雪残る寒い朝だった 寒いだろうな

 

ブログはマンガだけにするか?

いや無理無理

そんなにネタないし

 

うう〜ん3つくらいにしたい〜

 

ネコ違うか

ネコ家族だし

 

①マンガ

②ブログ

③ボランティア

④焚き火

 

でも本当は旅行もいれたいんだよね

今年こそちょこちょこ出かけたい!

 

って書いててふと思った

 

あ、わたしまた「ねばならない」「こうありたい」病になってる

危ない危ない

 

f:id:hitori-jikan:20210101223146j:image元職場の入居者さんの年賀状

 

いやうん、今年は「マンガ」には力入れよう

まずこれに、全集中かな

他は、ついでくらいで十分

しなきゃならないことなんて、ない

 

危うくまたノルマ果たさなきゃ的な、人間成長しなくちゃ的な 生き方をしそうだった

もういいんだった