ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

仕事納め

 

先日焚き火をしていて、うっかり炭を靴の上に落としてしまった

 

f:id:hitori-jikan:20201217142447j:plain

 

まずは熱かった

慌てて足を振り、タオルでたたいた

靴下は無事だったが、靴にまんまるな穴が開いた

 

あーこの靴気に入ってたのにな

わたしの足は外反母趾で履ける靴が少ない

この靴は義母からもらったものだった

義母も紐靴と分からず買ってしまったようで、紐を結ぶのが面倒だからとわたしにくれた

 

わたしの足に馴染みよく、履きやすくてウォーキングに重宝した

 

残念だったが、仕方ない 新しい靴を買いに行った

デザインよりもまずはわたしの足にシンデレラフィットする靴を探す

結構短時間でナイキの黒が見つかった

 

f:id:hitori-jikan:20201217142511j:plain

よくあるタイプの量販型

 

履いて帰りますというと、30%オフなうえこの汚い穴あき運動靴を下取りしてくれた

かなり安く手に入れることができた

申し訳ない気分で、脱いだ汚い運動靴を店員に渡す

今までありがとうね バイバイ

 

昨日、ハロワに行ってきた

最後の認定日だ

 

f:id:hitori-jikan:20201217143446j:plain

領収書になるので3年保管だそうだ

 

コロナのおかげで大した求職活動もしなくて、2ヶ月延長の5ヶ月間も支給してもらった

助かった

今回はちょっと仕事をしたので減額されたが、十分感謝である

この駅に来ることも減るだろうからと、おいしかったパン屋さんに行ってコロネや食パンを買い納める

ありがとうございました 雇用保険

 

11月下旬パークヨガに行った

 

f:id:hitori-jikan:20201217144327j:plain

これは初夏の頃の公園

 

少し肌寒くなってきて、日差しがないと体が硬くなった

先生が、「本日は今年最後になりますので、ちょっと長めに体をほぐしていこうと思います」

と話す 

さすがに真冬の屋外ヨガは過酷だということで、春までお休みになる

一緒にヨガをしてきた人とも少しずつ会話できるようになったのに、ちょっと残念

みんなでギクシャクする固まった体を伸ばしつほぐして温まる

笑顔で来年の抱負をお喋りして、先生にありがとうございましたと挨拶する

また来年ね〜、お元気で〜とみなさんと別れた

 

この春からハロワやパークヨガにはお世話になった、靴にはわたしの足と3年くらいつきあってもらった

 

みなさんありがとうございました