ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ384

 

 

先日整形外科をやっと卒業できました

 

f:id:hitori-jikan:20220611151538j:image

f:id:hitori-jikan:20220611152807j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220611104239j:image参考写真です

 

義母の付き添いでついでに診察してもらってから半年

週2のリハ通いは遠くて混んでて結構面倒だったのですが、ほぼ治りました

リハビリ治療の凄さに感心しています

思えば2年前の餅つきの際に肩を痛めたのですが、放置して半年、近所の整形外科に3ヶ月通ってからのスポーツ医療の整形外科への受診でした

手術をしなくても大丈夫と励ましてくれた、息子3と同じ歳だという若くて爽やかな先生が担当でした

コミュニケーション能力が高くいつも穏やかで決して怒らず、なんとすでにバツイチ経験者でした(子持ち)

固まった肩を温めほぐし、可動域を少しずつ拡げていきます 焦るわたしを戒めつつ正常な肩の位置にまで戻してくれました

「ストレッチと筋トレは続けてくださいね 1年は続けてください まだ定着していないので」

よし頑張ろうと素直に思うのでした