ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

おはかまいり

 

父と兄のお墓参りに行って来た

ネコが来てから、空き家の実家に行っていない

気にはなっていたので、お墓参りと実家に行くことにした

2匹を連れて

 

キャリーバッグに促すと素直に2匹とも入ってくれた

病院通いしかしてないのに、お利口さん

 

いざ車が走りだして高速に乗ったとたん

よりみちが不安そうに鳴きだした

ミャーミャーミャーミャー

揺れるのが怖いのか、何処かに行くのが怖いのか

スピードが増すとよけい激しく鳴く

1時間半鳴きっぱなし

高速下りて信号待ちで止まると鳴きやんだ

揺れるのが嫌なのかもしれない やれやれ

 

お墓をきれいにして、花を取り替えてお参りをしている間は、車で待機してもらった 

 

今度は実家に行く

またミャ〜ミャ〜鳴きだすが、声のトーンが色々と変わって楽しい

よりみちの鳴き声はしっぽがない分、感情豊かでおもしろい

怒ったような声、哀願しているような情けない声、死にそうな声

笑える

f:id:hitori-jikan:20200811175134j:plain

探索中

実家について、キャリーから出すとみちくさが飛び出す

クンクン嗅ぎ回ってまずは家の中を探索

知らないところで興奮してきたのか、突然走りだしたりジャンプしたり大騒ぎ

しっぽがぴーんと立っているのできっと楽しいのだ

 

f:id:hitori-jikan:20200811175207j:plain

慣れてきて遊ぶ2匹

わたしも家の片付けとメルカリに出品できそうなものを物色して、みんなでお昼ごはんを食べて、帰ることに

 

帰りも鳴き続けるよりみち

睡魔も襲ってきたらしく、目をつぶったまま鳴いたり、時々ふっと声が途切れたり、声も弱々しくなってきたりしていた 笑えた

本人は必死なんだろうけど

みちくさは爆睡

 

帰り着いて、キャリーの扉を開けるとよろよろと出てきたよりみち

さっそくベッドに行って背中をすりすりしていた

嬉しかったんだろうね

 

またドライブ行こうね