ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ミニマリスト



 

ネコがうちに来てからというもの

どんどんものが見えなくなっていく

 

テーブルの上にお気に入りのかわいい小物を並べていたが、ひっくり返す

時計も立てかけて使っていたが、倒して落下

 

リビングテーブル脇の小物入れも何度も倒されて、諦めて片付けた

f:id:hitori-jikan:20200717193841j:plain

元はこうだった

f:id:hitori-jikan:20200717194820j:plain

今はこう

 

f:id:hitori-jikan:20200717194404j:plain

がら〜ん

f:id:hitori-jikan:20200717200356j:plain

夫も避難

夫の遺影は、食器棚の中へ

寝室のベッド際も本や時計、ぬいぐるみを置いていたがカゴに入れる

オシャレに置いていた長椅子の本も激しい追いかけっこで何度も崩され、片付けるのがもう面倒

よりみちのジャンプ力を侮ると、大変な目にあうので高めにあるものも下ろした

 

どんどんものが目の前から消えて行く

断捨離ではなく、仕舞い込んで単にすっきりとしてしまった

f:id:hitori-jikan:20200717194904j:plain

何もないから、のびのび〜

ネコのおかげでミニマリストの仲間入り

ミニマリストではないな

スッキリというか、なんだか殺風景

ミニマリストと違うのは、ポリ袋やダンボール箱、紙袋なんかがいつも部屋中散乱しているところだ

そのせいで物はないのに、片付いた感がない 殺伐とした感が拭えない

YouTubeやインスタを見ると、ネコを飼ってらっしゃる方のお家はオシャレな感じに見えるのにな〜

どうしてうちは、なんだか殺伐とした感じになっちゃうのかな

 

それともう一つ学んだことが

新しい服を買って着たり、よそ行きの洋服を着る時は、家に帰ったらソッコー着替えること!

今日おろしたてのパンツ、よりみちの爪とぎにされてしまった ううう〜