ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ブロガーバトン

 

ステキなブログを見つけたら、すごく嬉しい

ブログアップした後、人のブログを眺めておもしろ〜いと思ったら、無限の星マークをいつもポチポチしている

そして次も読みたくなったら、すぐ読者になってしまう

 

今回ブロガーバトンなるものを初めて知った

昔、呪いのチェーンメールなら送られて、友人関係をご破算した思い出があるが

ブロガーバトンって何?最後に詳しく説明しているリンク記事を貼っているのでぜひご一読を

 

わたしにブロガーバトンを渡してくれた「びだくん」は、いっつもついつい読んじゃうタイプの作家さんです

読みやすい文章で、ひとつのことをセンテンスごとに分けて、読みやすくわかりやすく説明しており、記事内容に興味がなくてもついつい読んじゃいます

 

びだくんさん 「びだくん」  id:obeedakun

リンク先アドレス

https://www.beedakun.com/entry/buroga-baton

 

 

それにしても皆さん文章が上手くてすごい

何気ない日常を切り取って、心温まったり、クスッと笑わせてくれたり

素人肌ではない

今まで本やエッセイを書く人間はまあプロになるわけだから上手いだろうと思っていたけど、

皆さんもプロ並みに上手い

書きものの世界の裾野はこんなにも広かったのだ

 

f:id:hitori-jikan:20200711214635j:imageすみません iPad勉強中でアイコン画像の貼り方がわかりません

 

わたしの記事は別に特に暇だったら、見てみようかな程度で十分

皆さんと同じく何気ない日常を切り取ることが出来たらいいなって思っていて、

何気ない毎日を呟いているだけだ

どこから読まれても多分大丈夫

 

それより、わたしのおすすめブログを紹介したいし、バトンをわたしたい

わたしは付き合いでブログは読まないので共感できる、元気の出るブログだけを選んで読んでいる

ただ出会いなので、ブログ歴3ヶ月のわたしではまだまだたくさん素晴らしいブログもあると思う

 

わたしの好きな傾向は、日常生活を綴ったものだ

生活の中から、笑ったり怒ったり泣いたり落ち込んだりを綴っているブログを読むのが大好きなのである

というわけで、

 

まず最初は、

hoshininattanekosanさん 「65才からの日々」  id:hosininattanekosan

わたしが最初に読んだ日常ブログで、作家さんの飾り気のないありのままを綴ったもの

面白くて共感しまくりで、わたしがブログを始めるずいぶん前から読んでいました

また、私がブログを始めるきっかけになった方です

 

リンク先アドレス

https://hosininattanekosan.hatenablog.com/

 

 

ぜひ覗いてみてください

年齢の近い方は、共感されると思います

 

そして

ざらめさん 「ざらめ日記」  id:zzarame

ブログを始めて間もない頃に知った作家さんで、簡単な文章でさらっと読ませてくれて、読後感がいい方です

わたしのお手本になっている方です

 

リンク先アドレス

https://zzarame.hatenablog.com/

 

最近ハマりまくりの

モモコさん 「気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます」  id:momosjournal

毎回読むのを楽しみにしている作家さんで、毎回笑わせてくれます

センスのある文章で、退屈しないです おすすめです

 

リンク先アドレス

https://www.momosjournal.com/

 

年齢が近いというだけで共感するので、

しょうゆだんごさん 「だんごのきもち」  id:syouyudango

面白いと言っては失礼かもしれませんが、夫婦の日常が現実的に綴られています 

 

リンク先アドレス

https://www.syouyudango.com/   

 

 

もひとつ

年齢が全然違うのですが、短い文章の中に、赤裸々にご自分を語ってらっしゃる

目が離せない作家さんです

tarashcさん 「ぼんやり」 id:trashc

 

リンク先アドレス

https://trashc.hatenablog.com/

 

皆さん全員私よりずうーっとブログ歴の長い先輩方で、紹介したいなんておこがましいのですが、

私は面白いので、紹介したいし、バトンを渡したいです

もしバトンを回すのが、面倒なら回さなくてもよいそうですよ

他にもたくさんあるのですが、キリがないのでこの辺でごめんなさい

これからもきっと楽しい出会いがあるのでしょうね、楽しみ❤️

ステキなブログに会うことで、私の人生が明るくなっていってます

本当に感謝です 

ありがとうございます!

 

最後にブロガーバトンを作る際、手助けになったぴっぴさんの記事リンクを貼っておきます

ぴっぴさんありがとうございました

 

https://baby-chicken.hatenablog.com/entry/hatenablog-blogbaton