ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

もんじゃ焼き

 

 

今日は元職場の友人が還暦を迎えるのと、わたしの誕生日が今月なので2人合わせてお祝いしちゃおうと昼飲み会に行ってきました

f:id:hitori-jikan:20211111214524j:plain

街はすでにクリスマスモード

彼女は癌を患っていて、毎日闘病ブログをアップしています

前向きでポジティブな文章は読む人を元気にさせるのでしょう

フォロワーは4000人以上に登るのです

 

彼女の行きつけのお店で乾杯 

病院に行った日は必ず訪れる馴染みのもんじゃ焼きのお店です

 

f:id:hitori-jikan:20211111214327j:plain

生ジョッキ ひさびさです 乾杯!

彼女がよく食べる!しゃべる!

とても病気をしてるヒトには見えませんけど

楽しい話 頭きた話 面倒な話

いろんな話が次々に飛び出します

バンダナで覆われた頭を見て境遇を改めて思い出すのですが、それも吹き飛ばすほどの元気さです

 

「いつ死んじゃうかわかんないからね 病気で死ぬとは限らない」

思ったことは後回しにしたり躊躇せずすぐ実行するように心がけていると話す彼女

 

彼女がいうとやはり実感があります

生きていることを全身で楽しんでいる彼女

考え方ももはやあれこれ悩みません

 

わたしはすでにとろんとしてきました

 

2軒目で再び中生ジョッキを飲んだ後は、アフタヌーンティーでケーキセットを注文

もうお腹パンパンなんだけど、ケーキとなるとまた入っちゃうところが悩ましい

f:id:hitori-jikan:20211111220502j:plain

アフタヌーンティーセット 

「人生やり直しなんて考えないし、やりたいことをすることが大切だと思う 自分が楽しいと思うことをやる事が人生を豊かにする」

と名言連発

今日寂聴さんが亡くなったらしいけど、まさに剃髪となった彼女も寂聴さんさながらだと思いました