ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみち2

 

なんだか猫ブログみたいになってきたが、

今日もよりみちさんの話をちょっと

 

  f:id:hitori-jikan:20200711165614j:image
f:id:hitori-jikan:20200711165619j:image

 

昨夜初めてよりみちも一緒に過ごした

それぞれ布団が用意してあるのだが、皆さんわたしのベッドに集合

わたしが横になると、よりみちがわたしの胸の上に、みちくさがわたしの横にぴったりとくっついてきた

息苦しい 暑い

おりしも外は土砂降り 窓は開けられない

寝返りをうちたい そろそろと動くと

ミギャっとみちくさが苦情をいい、よりみちが転げ落ちる

一晩中 その繰り返し

寝た気がしなかった

 

これじゃ、みんな睡眠不足になるな〜と思っていたら、

ブログ仲間のkazekozooさんから、「暑くなってきたら、自分たちで涼しい寝場所を探すよ」とコメントくださって安心した

まだ子猫ちゃんたちだし、このまま堪能しよう

 

よりみちはみちくさほど昼寝をしない

ぐうぐう寝ているみちくさの隣で、つまらなさそうにしている

退屈して、みちくさのところへ行って、ペロペロ毛繕いをしてあげている

みちくさもそれに応えて舐め返すが、だんだん愛が深すぎてよりみちが嫌がって蹴る

みちくさもムッとしたのか舐めつつも猫キック

ペロペロ舐めながら、お互い猫キックを繰り出し合うヘンな愛情表現になっている

 

f:id:hitori-jikan:20200711165738j:image

 

そういえばよりみちは鳴かなくなった

あれだけにゃあにゃあ鳴いて人を呼んでいたのに鳴くのはご飯だけになってきた

安心してきたのだろうか

だとしたら、嬉しいことだ

 

と書きつつ、いつも楽しみに購読させていただいている皆さんのブログを覗いていたら、「びだくん」さんから「ブロガーバトン」なるものをいただきました、超びっくりしました!いやいやわたしのようなものがこのように扱っていただけるとは、ありがたいやら嬉しいやら、恥ずかしや

 

毎日ただ楽しく更新しているのですが、なんとも励みになるものですね〜♫

「びだくん」さん、ありがとうございます!

 

わたしもバトンを回したいのですが、いろいろ技術が必要な様子でおばさんにできるかどうかわからないので、次回にします

できなかった時は、紹介だけでもさせてください

 

素敵なブログがたくさんあって、全部紹介したいくらいです