ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

くらべる2

 

猫好きな友人が、彼女が公開しているブログを紹介してくれた

わたしは、自分のブログを見られたくないので今は秘密にしている

友人のブログは、自分の闘病記や、日常のさりげない話だったりを綴っているのだが

それが、上手い!

文章に引き込まれる 読みやすいし、明るいし、元気が出るし、何より体を張っている

 

https://ameblo.jp/2513rose/

ぜひアクセスしてみてください

 

仕事で知り合った仲なのだが、こんなにブログ上手な人とは認識していなかった

当然フォロワー数も多い

わたしのお堅い文章とは雲泥の差である 

「デアル」って言葉を使うこと自体わたしはカタイ

ネットでの文章というのは、小説やエッセイとは違う

軽い

だから読みやすいし、肩が凝らないし、話に入りやすい

その上、彼女の文章は扱っている内容が濃くて重くなりがちなのに、人が楽しむように書かれている

 

f:id:hitori-jikan:20200601161627j:image珍しく大人しかったのでパチリ

 

f:id:hitori-jikan:20200601161703j:imageプチトマト純あま ちっこいのがひとつ

 

 

あんな風には書けないけど、わたしなりでいい、読みやすい文にすることは心がけよう

 

皆さん、いつもカタイ文を読んでくれて、ほんとありがとうございます