ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

晩夏

 

 

5月連休明けから

ずーっと続いていた歯医者さん

やっと今日終了しました

 

治療した歯は

たった1本

これは2枚目の診察券

長かったです

今回は特別だったのかな

 

先生は慎重に治療してくれたという事かな

次回は3ヶ月後と予約させられたけど

どうかな

 

思案しながらの帰り道

市場によりコのきょうだいのみーにゃんさんがいました

酷暑を乗り切ったのね!

会えて嬉しい

ブティックの看板ねっこ

てっきり女の子と思っていたら

店主さんが出てきて

みーにゃんはオスネコと言われてびっくり

おしゃべりなところがよりちゃんにそっくりなので

女の子と思い込んでいました

 

新たな発見に思いを新たにしながら

涼しい風の吹く川辺を歩きました

川に入り込みそうに茂っています

河川敷は今年たくさんの野草が咲いています

ヒガンバナをはじめ、ヨメナ、マメアサガオやホシアサガオオシロイバナなど

色とりどりです

 

毎年ものすごい暑さの中

業者がお盆までに草を刈り取っていたのですが

 

今年は午前中だけで終わりにしているらしく

遠くの方で刈り取る音がするばかり

この近くはまだ放置状態です

 

でもそれでも今のところ何にも困らないし

花もたくさん咲いて嬉しそうだし

よかったなと思うのでした