ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室6月前期

 

 

頭痛ーるのおかげで今朝は気持ちよく起きる事ができました

まだ警告が出るので、引き続き予防薬を飲んでいます

 

今日はスケッチ教室です

何にも描いてません

今日は父が持っていた絵の具を持っていくことにしました

24色セット 西ドイツ製 

どこのお店が出してるのかネットで調べたけど、

わかりませんでした

 

その絵の具で描いてみました ヒメジョオン

スケッチ教室が終わって

いつものウォーキングコースを歩きました

ナツメの花

アオツヅラフジの花

ムラサキニガナ

ヤブニッケイの花

どれも似たような地味な花ですが

4年も歩いていて、今まで全く気づかなかったんです

知ることで見えてくるものがあるんだなと気づかされます

ナナフシモドキの行進

後ろにお供がいました

先日NHKコレステロールの話があって

悪玉コレステロールを減らし、血圧を下げる効果があるアマニ油がいいと言っていて

影響されやすいわたしは

さっそく毎日小さじ一杯飲んでいました

 

もうすぐ切れそうなので

火曜市に行ったら

売り切れ

みのもんた状態になっていました