ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

もりの観察会6月下見2日目

 

 

午前中雨だったので、午後から出発

あんなに涼しかったのに、日が出ると途端に蒸し暑くなりました

今日は倒木で閉鎖されている立ち入り禁止の峠をお邪魔しました

 

目的は18年前に緑地で見られていた植物

イチヤクソウが見たい

今は花時なはず

ハンカイソウ

ハンカイソウ

ホウチャクソウの実

ナルコユリの実

リョウブの蕾

昨日見た虫こぶつきのエゴノキの花が咲きました 

ヒメジャノメチョウ

一見さんはお断りなのか、

イチヤクソウは見つかりませんでした

18年前は42株も見つけたという記録があるので

きっと1株くらいは見つけられるんじゃないかと期待したのですが

イチヤクソウ (ネット画像)

残念です

今度は仲間を誘って再チャレンジです