ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室6

 

 

土砂降り

スケッチ教室はいつも行きたくないで始まります

 

楽しい先生の講義

 

いくら描いても思ったように描けないし、向いてないのかなとか

今日は雨だし 行きたくないな 辞めようかな

なんて考えながら、しぶしぶ行きます

でも先生の話を聞いていると

なんと元気になってやる気が出て来るのです

「うまく描こうとするからしんどい うまく描こうと思わないで」

「下手でもいいんですよ 人生たくさん恥かいていきましょうよ」

「その人なりの絵を描けばいい」

 

先生の絵がもらえます

今日もたくさん励ましてもらい、頑張ります

毎回そう

また展覧会が来るなぁ